プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



8年目おわり

社会人8年目おわり。
今の会社まる5年働いた。
今の部署まる3年働いた。

よーーーうがんばった。

まわりは年度末にみんな大きいリリース終えてひと段落。

うちは炎上まっただなかであまり切れ目な状態でないので
あまり年度末感はないけど。

今の部署での親分的存在で、ずーーーーっと10年以上
今の仕事をし続けてきた主が異動になった。

どちらかといや、最近はもっぱら、
ボスの守備範囲でないところをボスなしで守っとく、
というポジションに落ち着いてたので仕事自体にはあんまり影響はないのだけど。。

年次では真ん中だけども、
今のグループでの仕事は、うちがいちばん長いという驚くべき状況になる。

んーー。JOBホッパーにあるまじき。。。

年度末で絶対仕事辞めてやる!!
って実は思ってたのだけど、なんやかやで年度末まで来てしまい
来週からのシステムテストの準備を泣きながらしてるわけで。

そんな中のボスの異動。
・・・うちの守備範囲はちゃんと安定させとかんとなー。

Mgrも、うちがきつそうなのをめちゃくちゃ気にしてて
何とか軽くしようと動いてくれてるのが伝わるし。

なんかすっかり目標とかもなくて、
ただ目の前にある山積みのタスクをこなすばかりになってしまってるけど
その中でも実は進歩してると信じてもう少しだけがんばろうかな。

このままじゃいかんけど。
まわりにいたりする、ほんっと他の会社どころか他の部署ですら
やってくことできるんやろか、っていう人にはなりたくない。。

好きなことやったらそれでももっとポジティブにできるんやろけど。



さて、暗い話はやめて今日よかったこと!

・引き取りにいった真心のチケットが稀に見る良席やったこと!!
 やばい!あがる!
 たのしみすぎるーーー。

・ニコニコ生放送で鶴のアフロ断髪式観賞。
 回線トラブルで1時間待ちなうえにヅラの断髪して終わりかいー!
 って思ったら最後の最後に流れた新曲PV。
 アフロもキモシャツもベルボトムもなくなってるーーー!!
 きれいめ三十路カジュアル+イケメン兄ちゃん×3になってるーーー!!
 だー様と興奮した。
 あの見た目でライブでちょけた曲はもうできんのでは、、、?
 爽やかイケメンバンドになった鶴、どうなっていくのか。

・若すぎるかな、と思って購入したヘザーのピンクジャケが
 なかなかいい感じやったこと。
 一気に春っぽい雰囲気(´∀`*)
 はやくもっとあったかくなーれー

ひさしぶり

気がつけば前回の記事から1ヶ月以上たってしまってた!(;・∀・)

1ヶ月以上更新してないとか長々やってるけど初めてやなー

まぁ仕事のことを書けば愚痴しか出てこないというのと
最近はじめたFacebookの手軽さにこっちがご無沙汰状態になってたというのと。
Facebookらくちんでよいね。
じゃっかんこわいけど。

今日は久々に我が家に来客。

串カツパーティーしましたー

DSC_0299.jpg

DSC_0300.jpg

買出し前にラーメンも食べたしこれは多すぎかな?
と思ったけど意外とぺろりー!

ソースがめっちゃおいしくできた!お店並みの味やったー。

DSC_0303.jpg

ちょっとフライングで誕生日ケーキが!
やったね!マカロンついとった☆

2012_02_25_12_39_01.jpg

欲しかったルクちゃんのボウルまでもらえてHAPPYでした。

でっかーい!いろいろ入れよ。
おもてなしにもぴったりやなー。

わいわい週末

この土日は珍しく両日とも単独での予定が入り~。
美味しいものをいっぱい食べました。

土曜日は課外活動メンバーで久々のごはん☆

部長が自分で打ち込みで曲を作る楽しさに目覚めてしまって
バンド活動にはすっかり飽きたようなので
活動自体はすでに廃れてしまったのだけど~~

結婚が決まった二人の話を聞きたくて珍しく
うちが呼びかけてごはん会(´∀`*)

場所は梅田にあるアラブ料理のお店。ここ

アラブ料理ってなんやねん、って思いながら予約したけど
タジンとかケバブとかトルコ料理が中心やったかな?

他にもお酒はヨルダンとかチュニジアとか、
あのへんのいろんな国のが置いてた。

お野菜いっぱいで、店もまったりくつろげる感じでよかった。
まったりできすぎてお酒一滴も飲めないくせに部長熟睡してた。

DSC_0233.jpg

この店の名物らしい、「植木鉢のサラダ」
そのまんまの野菜をぼりぼり。斬新すぎ!
でも美味しかった。

DSC_0234.jpg

これは海鮮タジン。
海鮮というか貝がたくさん。


日曜日は小学校時代の友達とのごはん会ヽ(´ー`)ノ
久々の女子会なりー。

黒十
ここ、だいぶ前から気にはなっててんけど行く機会がなかなかなくて。
やっと行けてうれしい。

DSC_0240.jpg

ここでは自然薯の味噌とろろ鍋、というのをいただきました。

うまー!家でもやりたい。

てか、ランチもめっちゃ美味しそうやったから近々再訪しそう。

相変わらずのなつかし話あり、真面目に語る一幕もあり、
面白かったー(´∀`*)

なんかみんなちゃんと前厄なのに気を遣って
厄払いとかお守り買ったりとかしててびっくり!
そういやうちは3月やから来年でいいのかな?

厄年って年単位?年度単位?


そんな感じで美味しく楽しい週末が過ぎました。

土曜、ごはん行く前会社行ってたのはもうよし。

新しい夜明け

3連休はかろうじて休めた。
でもほんまは出なあかんかったのだと思う。
休んでしまった、、、に近い感じ。

7日は七草粥つくった。

DSC_0216_1.jpg

この日届いたばかりのオンラインで買ったルクちゃん福袋鍋でー。

赤ってベタすぎて避けてたけど、やっぱり映えるね。
よい。

七草粥が嫌いなだーりんにはやはりイマイチのようやったけど
おいしくできた。ルクちゃんで米から作って満足でした。

8日はのんびり過ごして。

今日9日はーー!
新年早々真心のライブでございます!
なんてすばらしい。

久しぶりのフルメンバー9人でのライブやったー。
弾き語りとか、4or5人編成が最近多かったけど
やっぱ全員そろってのわいわいな雰囲気のがいちばん好きー。

マウンテンホーンズ好きー。

真心いわく初心者向けというよりは応用編との位置づけとの
今日のライブ、楽しすぎた!
悪ノリちょけ感満載、ヒデピー炸裂型でうきうきやった。

久しぶりのお気に入り曲も聴けてよかったです(´∀`*)
幸せ!
個人的いわくつきのあの曲、ライブでは久しぶりやったなー。

しかも6月のライブももう決まっててー!
その上次のライブはNewアルバムのツアー!
そう!!3年半ぶりのオリジナルアルバムが出ると。
長かったー全然新曲出してくれんねんもんー。

いやーん楽しみ。

ライブでやってくれたアルバム収録曲もうち好みー。

パワー注入してもらいました。

最近鶴よりになってしまってたけどやはり神でした。

鶴の「辛いことも耐えてがんばればいいことある」的な
ポジティブさよりも、いまは
真心の「ゆるく楽しく楽に生きましょう」的な
ポジティブさのがよい感じです。



あー楽しみー。

1月3日はとろろの日

昨日はくそさむい山奥、
つまりはうちの実家に晩ごはん食べにいってきた。

何が出てくるかと思いきやとろろご飯で。

なんでわざわざお正月にとろろー?
って聞いたら1月3日はとろろを食べる日らしい。

たしかにネットで調べると、
1月3日にとろろを食べると無病息災やら何やら、
よいことがある、という風習があるらしい。

おかんいわく、中学くらいまでは毎年3日はとろろご飯やったらしいが
まったく記憶がないうち、弟、さらにはおとんでした。

ちなみに東北や北関東と、中部の尾張地方にある風習らしいが
だー様はまったく知りませんでした。

なんかいろいろあるんやねー、イベントごはん。

で、ごはん食べて帰宅。


今日は、買い置きしてた手羽元と卵をコーラで煮込んでみました。

DSC_0215.jpg

買いだめしたゼロカロリーコーラやったから
甘さ控えめあっさりした出来となりましたとさ。
まぁまぁ成功、さすがルクちゃん。

さて、明日から、仕事らしいです。

朝から社長のありがたーーい話を聞かされて。
午後からはさっそくユーザー打合せです。
初日から遅くなるの間違いなし。

ゆっくり休んでリフレッシュしたし、
また明日から、今年もがんばるぞーヽ(´ー`)ノ

って思えるわけがない、わたくしでした。
RSSリンクの表示
