プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8年目おわり

社会人8年目おわり。
今の会社まる5年働いた。
今の部署まる3年働いた。

よーーーうがんばった。

まわりは年度末にみんな大きいリリース終えてひと段落。

うちは炎上まっただなかであまり切れ目な状態でないので
あまり年度末感はないけど。

今の部署での親分的存在で、ずーーーーっと10年以上
今の仕事をし続けてきた主が異動になった。

どちらかといや、最近はもっぱら、
ボスの守備範囲でないところをボスなしで守っとく、
というポジションに落ち着いてたので仕事自体にはあんまり影響はないのだけど。。

年次では真ん中だけども、
今のグループでの仕事は、うちがいちばん長いという驚くべき状況になる。

んーー。JOBホッパーにあるまじき。。。

年度末で絶対仕事辞めてやる!!
って実は思ってたのだけど、なんやかやで年度末まで来てしまい
来週からのシステムテストの準備を泣きながらしてるわけで。

そんな中のボスの異動。
・・・うちの守備範囲はちゃんと安定させとかんとなー。

Mgrも、うちがきつそうなのをめちゃくちゃ気にしてて
何とか軽くしようと動いてくれてるのが伝わるし。

なんかすっかり目標とかもなくて、
ただ目の前にある山積みのタスクをこなすばかりになってしまってるけど
その中でも実は進歩してると信じてもう少しだけがんばろうかな。

このままじゃいかんけど。
まわりにいたりする、ほんっと他の会社どころか他の部署ですら
やってくことできるんやろか、っていう人にはなりたくない。。

好きなことやったらそれでももっとポジティブにできるんやろけど。



さて、暗い話はやめて今日よかったこと!

・引き取りにいった真心のチケットが稀に見る良席やったこと!!
 やばい!あがる!
 たのしみすぎるーーー。

・ニコニコ生放送で鶴のアフロ断髪式観賞。
 回線トラブルで1時間待ちなうえにヅラの断髪して終わりかいー!
 って思ったら最後の最後に流れた新曲PV。
 アフロもキモシャツもベルボトムもなくなってるーーー!!
 きれいめ三十路カジュアル+イケメン兄ちゃん×3になってるーーー!!
 だー様と興奮した。
 あの見た目でライブでちょけた曲はもうできんのでは、、、?
 爽やかイケメンバンドになった鶴、どうなっていくのか。

・若すぎるかな、と思って購入したヘザーのピンクジャケが
 なかなかいい感じやったこと。
 一気に春っぽい雰囲気(´∀`*)
 はやくもっとあったかくなーれー
スポンサーサイト

仕事納め・2011

今日で今年のお仕事は終了。

毎年のことながらこの29日は
うちの会社も親会社も有休取得奨励日ということで
半分以上の人が休むし、
協力会社さんも自社の納会で帰社したりで人口密度が低い。

のにうちのグループは全員出勤してたけども、、、


今年も1年疲れたな。


1年前のおっきいリリース、やっと終わってひといき?
かと思ったけど結局ずーと割といっしょけんめい働き続けた。

でもあんま成長感は感じない1年やったかも・・・(;・∀・)
前よりいろいろ要領よくできるようになったかな?

トラブル対応力は向上した気がする。
慌てずひとまず誰かに頼る。とりあえず諦める。とか。
これも要領ですな。


来年もしばらくは忙しいまま。
なんだかんだで1年後までずっと忙しい自信がある。

とりあえず、6日間は忘れよ。

新年しょっぱながユーザー打合せやから。
打合せの準備せなーって話してたら全然休み入る気分じゃなくなった。

毎年恒例やった

心がおれて帰宅中の電車。
あかんわー。

ほんまにやりきれる自信がない。
なんと言われようが気にせず逃げたい。

んな感じのよろしくない精神状態、
帰るしかないでしょう…

ふと去年、一昨年のこの時期のブログ見たら、
去年も一昨年も無理やープレッシャーやーってやっぱり病んでた。

毎年この時期こうやねんな、でも何とか終わらせてんねんな、
と思いつつ、
今回こそは無理ー。って思っちゃうよねー。

今年度、たぶんチーム内でいちばん、
部内でも片手に入る規模のプロジェクト。
その品質、売上、納期、全てのコントロールが自分にかかる。

あーあーあー
こんな責任ある仕事やらせてもらえるなんて(*´∀`*)
って思えるだけの前向きさはさすがにない…

あかん、食べて寝てリフレッシュや。
完全に落ちとる。

ひとりぐらし最後の夜

あした、だーりんがいよいよ引っ越してきます。

今日は4年超のひとりぐらし生活最後の夜。

リリースでトラブりまくって終電にて帰宅中。

終電の終着駅が最寄り駅。
ほとんど誰も乗ってねー。

明日も大変やー、がんばろ。
がんばれるかな。

とりあえず無事に終わってよかった。

会社は嫌いだけども

会社から出たとこの景色は嫌いではない。

lento_20110808191107.jpg

週末は阪神戦があってにぎやかだったけども今日は静か。

まだ暗くなりきってない微妙な感じの空。

夜暗くなってからもなかなか悪くない感じ。

とうとうはじまるらしい再開発、雰囲気かわるのかなぁ。
2年後に会社の前に大型ショッピングモールができるらしい。
まぁ、2年後本社にいてるのか会社に来てるのかわからんけど。


うちの会社はお盆休みとか、決まった夏休みがない。
ま、基本お客さんの会社にあわせる。

お盆なんぞ関係なく動く子(システム)たちの維持管理をしている
うちの部署の場合は、周りの人とずらして常に誰かが子守に来るようにする。

そんなこんなで8月に入って、毎日誰かが休みな感じになってきた。
んー夏やなー。
と思いながら会社でのんびり。

人の少ない会社のゆるい空気好きです。


明日は朝から打合せ。
ゆるいどころか、想定外にやってきたしんどめのお話。

先月のリリースで今年度はしんどいの終わったぞーと
早くも余裕かましてたら罰が当たったか。
さらにしんどいのが来るみたい。
(どちらかといえば精神的なほう。)

まぁ、なんとかしましょう。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。