プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月2日恒例

結婚したからとてこの日の行動はいつも通り。

しぶるだー様を従えて三宮へごーごー。

たしかに人多かったけど思ったよかマシやったかも?

DSC_0212.jpgDSC_0213.jpg

お出かけ前にブランチ。
今日はだー様にお雑煮作ってもらった。

おすましバージョン。
ほんとは「正月菜(別名:餅菜)」という小松菜に似た
青菜を入れるのが名古屋風らしい。
こっちには無いので小松菜で代用。あっさりおいし。

並べると全然違うねー。


ということで年始め散財祭りの結果。

DSC_0216.jpg

マークでアーガイルのニット。
アーバンリサーチでチェックのプリーツのマキシスカート。
久々、アメリカンラグシーの春もいけそなシャツワンピ。
最後は(317的)定番ツモリのタイツ。

珍しく定番柄、おとなしい色合いばかり。
目指せお姉さんカジュアル。

なんか、お団子ヘアーにしたくなる服たちばかり。

服については基本福袋は買わないのだけど、
今年はこんな福袋を買ってみました。

DSC_0214.jpg

まずはLUSHの石鹸ー。

あとはアラカンパーニュの焼き菓子の詰め合わせ。

これなら失敗はない。
服の福袋は福袋買うー!って言ったら
うちに似合いそうなんが入ってるの選んでくれたり、
事前にうちのために作ってくれる店じゃないと買いませーん。
(という店が名古屋に存在した。)

だー様はラグシーの福袋挑戦していい感じのん入っててホクホクさんでした。
珍しくSサイズの福袋があってどうかな?って買って正解ー。
しぶっただー様も紙袋いっぱいでうきうき帰ってきましたとさ。

終わり。

こうでもせんと仕事がんばれんもんねー。


あ、aqua girlで同期夫妻に遭遇。
しかも、旦那同士が先に気付くという。
三宮で同期に遭遇とか奇跡やー(´∀`*)
スポンサーサイト

きらきら星

今日の朝いちの打合せはたくさんのお客さんの前で
素直に顔を曇らせてしまいそうなくらいやっぱり重たかった

南国逃亡計画が無期延期になる予感~~。

んーーなんとか避けたい・・・(´・ω・`)
けどやっぱ仕事やからしゃぁないのか
そこで仕事を優先させようとするうちはだめなのか


客先のある淀屋橋から会社に戻るには心斎橋まで下るのだけど
話してたら間違えて梅田にいってしまった

会社でお昼食べようかなーと思ったけど
梅田で降りてプラプラしてから戻った。

DSC_0035.jpg


sunaokuwaharaで見つけたぷらりアシメな星ピアスを連れて。

今までは阪神に入ってたから何かと寄りやすかったのに
伊勢丹に移ってしまってちょっと行きづらくなったな。

衝動買いの機会が減ったということで前向きに考えよー(・∀・)

しばらくは服は我慢して
ピアスとかタイツとかレギンスとかストールでこらえる。

ストールは素材とデザインどっちもいいのは
平気で2,3万したりするから
我慢エリアになるのかもしれないけども。


んにゃー仕事も節約もがんばる><

軽量化

今週は久しぶりに、健康かつ人と会う予定がない土日!

結婚と関係なく、なんやかんやと遊びの予定も多くて。

そんな今日はふらりと三宮にでかけてきました。

まずは久しぶりのツモリへ~。
最近いっときにくらべてツモリ熱が下がってるのもあり。
行くの2,3ヶ月ぶり?

したら顔なじみの店員さんから「来月で退職するんです~~」と!
さみしーい。

聞くと、販売員を外部委託するらしく、
店員さんが総入れ替えになるらしい。

んー、ちょっと単価高めのブランドは苦戦してんのかなぁ。
といろいろ思ってみたり。
他のお店でもしんどそうな話を聞いたりしたので~。

雑誌見ててもげんなりする程プチプラ特集ばっかりやもんな。

DSC_0103.jpg

だからというわけではないがまた靴を買ってしまった。

ねこと水玉ー。かわゆいよー。
やはりツモリはかわゆい。こればかりはどうしようもない。
最近ペタ靴ブーム。

2万切るくらいで、やす!って衝動買いする金銭感覚がおかしいな。
もうやめるから~~~

その後は本日のメインイベント美容院へー
2週間前も行ったのにまた行くとか、
半年に一回しか行かんこともざらなうちにしては奇跡。

まぁそんくらいあの伸びまくり傷みまくりの髪がうざかったのです。

ということでがっつりいってきました

p20110625-182100.jpg

3年ぶりくらいのがっつりショート!
涼しい~軽い~らくちん~~~
パーマもあててるからきっと朝も楽なはず。

満足。
女の子っぽい服を女の子っぽくなく着れそうでうれしい。
髪長いといかにもフェミニンになっちゃうのよねぇ。

帰りに、もともと今季のセールで欲しいなぁと思ってた
麻のゆる~~いパンツでいいのをaqua girlで見つけて購入。

サルエルパンツは好きくなくて、
でも今ゆるめって言ったらサルエルばっかで、
なかなかありそうでないとこにいい感じの見つけてよかった。

サルエル、あの短足感がどうも無理。
軽いサルエルっぽいの試着してみたけどやっぱ受け入れられずでした。

今日はー、さんのみやにふら~とおでかけ~。

といってもそごうとロフトしか行ってないという。
ほんとちょいとそこまで的な。。。

110211_1744_01.jpg

シュウウエムラと蜷川実花のコラボシリーズが
今日から発売だったのでさっそく購入。

ちょうど、ファンデがなくなりかけで。

マキアージュ、高めな割に特によさも感じなかったので
何か他のにしたいなーと思ってたし。

ってシュウはさらに高いのだけど(;・∀・)

でも値段だけの価値があればよいかな。
ということで、限定ケースもかわいいことやしお試しー。

下地は今のところとても気に入ってるのでこちらも。
まだ前のも買ったとこやけど消耗品で絶対使うしな。


化粧品売り場の近くで、バレンタインやから、
とお菓子モチーフのアクセサリーや小物を集めてた。

110211_1745_01.jpg

ご自宅用にピアスを購入。

京都の和菓子屋さんのほんまもんの飴ちゃんをコーティングして作ったピアス。
ここ
割れたら中身食べれるねんで!(・∀・)

食べれる飴や金平糖とセットになったストラップとかも売ってて
これプレゼントにめっちゃいいーと思ったけど
まわりに誕生日近い人が特にいなかった。

これは右耳が落ち着いたら両耳でつけたいなー。
あと1ヶ月寝かしとこ。

会社で飴ばっか食べてるってよく言われるので(事実なのだけど)
飴をぶらさげて行きたい。

こーゆーあほっぽいアクセばっか買ってたらいかんのだけどなー

”ジュエリー”的なものもそろそろ買わないと
いけないと思うのだけど、好きなんよねぇ、こういうの。


爪の日

今日はだーいぶ伸びた爪のメンテにー。

毎回とくに誰にしてほしいとかのこだわりがなくて
指名とかはしないのだけど
今日はいっぱいいるお姉さんの中でもちょっと苦手めな
お姉さんにあたってしまったー。

しかも前面にいつもDVDを流しててくれるのだけど
今日は流れてるのが大好きな「魔法にかけられて」やったので
ひたすら爪のことは忘れてDVDに夢中になってしまった(;・∀・)

ジゼルかわゆいよーーーー。

100904_1903_01.jpg

ターコイズでまだ夏っぽさを残しつつ
色味は秋っぽくしてもらって季節の移行期間な感じにしてみた。
先月は相当POPだったのでおとなっぽく。

とりあえず終わった後はツモリにいってみた。

100904_1904_01.jpg

ワンピに惚れそうになりつつ我慢してレギンスだけ購入~。
一緒に、埼玉限定で売られているという「狭山茶」のPETボトルをいただきました~
津森千里さんのイラストがかいてんのー。
もったいなくて飲めませんで、これ。
埼玉にはふつーに売ってるらしい、いいなぁーーーーー・

ツモリの店員さんにはすでに結構顔が割れてしまってるので
なかなか買わずに出るのが難しくなってきてしまったー(;・∀・)←言い訳

結構久しぶりに行ったつもりやってんけどなぁ。
この秋冬のはなかなか好きな感じのが多いのでなるべく近づかないようにしないとー
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。