プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



ひさしぶり

気がつけば前回の記事から1ヶ月以上たってしまってた!(;・∀・)

1ヶ月以上更新してないとか長々やってるけど初めてやなー

まぁ仕事のことを書けば愚痴しか出てこないというのと
最近はじめたFacebookの手軽さにこっちがご無沙汰状態になってたというのと。
Facebookらくちんでよいね。
じゃっかんこわいけど。

今日は久々に我が家に来客。

串カツパーティーしましたー

DSC_0299.jpg

DSC_0300.jpg

買出し前にラーメンも食べたしこれは多すぎかな?
と思ったけど意外とぺろりー!

ソースがめっちゃおいしくできた!お店並みの味やったー。

DSC_0303.jpg

ちょっとフライングで誕生日ケーキが!
やったね!マカロンついとった☆

2012_02_25_12_39_01.jpg

欲しかったルクちゃんのボウルまでもらえてHAPPYでした。

でっかーい!いろいろ入れよ。
おもてなしにもぴったりやなー。

1月3日はとろろの日

昨日はくそさむい山奥、
つまりはうちの実家に晩ごはん食べにいってきた。

何が出てくるかと思いきやとろろご飯で。

なんでわざわざお正月にとろろー?
って聞いたら1月3日はとろろを食べる日らしい。

たしかにネットで調べると、
1月3日にとろろを食べると無病息災やら何やら、
よいことがある、という風習があるらしい。

おかんいわく、中学くらいまでは毎年3日はとろろご飯やったらしいが
まったく記憶がないうち、弟、さらにはおとんでした。

ちなみに東北や北関東と、中部の尾張地方にある風習らしいが
だー様はまったく知りませんでした。

なんかいろいろあるんやねー、イベントごはん。

で、ごはん食べて帰宅。


今日は、買い置きしてた手羽元と卵をコーラで煮込んでみました。

DSC_0215.jpg

買いだめしたゼロカロリーコーラやったから
甘さ控えめあっさりした出来となりましたとさ。
まぁまぁ成功、さすがルクちゃん。

さて、明日から、仕事らしいです。

朝から社長のありがたーーい話を聞かされて。
午後からはさっそくユーザー打合せです。
初日から遅くなるの間違いなし。

ゆっくり休んでリフレッシュしたし、
また明日から、今年もがんばるぞーヽ(´ー`)ノ

って思えるわけがない、わたくしでした。

昼夜逆転メニュー

今日はお昼は、サザンモールの中華屋さんで、
点心30種類食べ放題。

結果、死ぬほど食べる。

(書いてないけど)木曜ラーメン
(書いてないけど)金曜ラーメン
土曜天ぷら
日曜中華食べ放題

確実にあかんやろう。。。

DSC_0172.jpg

ということで晩ごはんは
まるでブランチのようなサラダ&キッシュ&オニオンスープ。
と野菜生活。

晩ご飯にしては軽いでしょー?
キッシュはキャベツと玉ねぎいっぱい。

DSC_0173.jpg

でも結局バケットもあったからそんなローカロリーではなかった
というオチつき。

んー胃が重い。
でもおいしかった。

いかん、でぶる。


ラッシュで買った、冬季限定の生クリームみたいな香りの
石鹸がめっちゃいい香りで幸せな日曜日の締めくくり。

うしさん

lento_20110807190508.jpg

今日のごはんは牛肉と茄子のおろし煮

ルクちゃんのHPにあるレシピを参考に。

よく見たら茄子揚げてた。
けど揚げるのヤなので揚げるとこすっとばしちゃった。

あっさりおいしくできたよ。
かなりさっぱりなのでこってり好きにはイマイチかな?
うちは好き。

ひさしぶりに家料理で牛肉使った。

牛は焼肉とかしゃぶしゃぶとか外で食べることが多いよねー。
金曜は初のたむらさんに行くのだ!
楽しみやー。にくー。

オムライス

ひさしぶりに上手にくるんってできた。

いつも失敗する、苦手なのだー。

lento_20110723191718.jpg

ただお絵かき上手にかけなかった・・・

でもだーりんに写めしたら仕事終わりに
「スヌーピー上手に書けてるやんー」
って電話かかってきた。

やったねーヽ(´ー`)ノ

lento_20110723195400.jpg

見本はこれー。
RSSリンクの表示
