プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



振休満喫

大嫌いな月末処理を金曜日泣きながら遅くまでやって
今日は今月末までに取らんといかんかった振休を取得。

1日残っちゃったけど。

午前中に起きて、洗濯して、のんびりカフェろうと思ってたのだけど
目覚めたらあら12時過ぎてるじゃないですか。

15時にネイルの予約してたから、とりあえずでかける用意して脱出。

ランチがなかなかお気に入りのカフェアトリエへ。

110131_1345_01.jpg

トマトソースのかかったかぼちゃコロッケ、おいし!
家でたまにつくる、かぼちゃのトマト煮、久々に作りたくなった。

あんまりのんびりせず、さくさくとごはんを済ませてネイルへー。
前回、前々回と比較的シンプルできれいめな色にしてたので(自分比)
今回はちょいと派手めにしたいなーと思い。

110131_1628_01.jpg

赤の1色塗り!とうとうやってしまった!
雪の結晶と水玉ーでポップにー。

赤いつかやってみたかってん。
写真じゃわかりにくいけど、暗めのラメ赤です。
この写真よりはおとなっぽいと思う。

ネイルのあとは1週間後にお誕生日のママに化粧品をー。
年末に教えてもらった、
エスティローダーで名前刻印入り口紅+アイカラーを購入☆

自分のもシュウウエムラでアイカラーと下地購入☆
ジルとかポール&ジョーとかめっちゃかわいいと思うのだけど
結局行き着く先はシュウー。

クレンジングやベースメイク以外のカラー系はシュウを愛用していて
でもベースメイクまでシュウで揃えるのはさすがにお財布的にしんどい。
けどお化粧直ししてもろた勢いで下地買っちゃった。

とはいえ、来月出る蜷川実花デザインのファンデ、ほっしぃなー。

110131_1813_01.jpg

夕飯は我慢できずにアイダホバーガー☆
ハンバーグ+マッシュポテト+ベーコン+チーズ
おそろしいカロリーしそうだ。身体にわるっ。

家に帰って、かす汁作りました。初☆

110131_2132_01.jpg

もちろんこれは平日用の作りおきにしました。
ちょっとだけ味見に食べたけど美味!ちょっとでもあったまった!

日本酒は嫌いやけどかす汁は子供のころから大好き。

酒かすは健康にもめっちゃいいらしい。


あ、とうとうシリコンスチーマー購入。

110131_2137_01.jpg

いろいろ蒸すぞ。わくわく。

オーブンにも使えるのね。
付属のレシピについてたスポンジケーキのレシピを見て、
☆型のケーキをお誕生日に食べたいです!
とさっそくおねだりしてしまいました。

「わたしがつくろう、じゃないの?」
って言われましたがね。あなたが作るの。


さーまた明日から仕事かー。2月かー。
年度末に向けてよりいっそう空気が悪くなってるなか
ますますそれに負けずに自分の仕事をうまく進めるスキルが
必要になってきます。

ついさっき、後輩くんからもう嫌ですーという嘆きのTELがあった。
わざわざ報告してくることなんて普段ないので余程ひどい状況なのでしょう。
(※今日は危険な日と予測済)

あーくわばらくわばら。

って書いて辞書でこの言葉の意味をしらべる。

”嫌なことや災難を避けようとして唱えるまじない”。
ってこの言葉漢字で書くとそのまんま、「桑原」らしい。へー。

んーたぶんこの呪文効果ないわ。
笑える。理由はわかる人だけわかってくれればよい。
RSSリンクの表示
