プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



週末

水、木、と悲しいくらい遅くなって、金曜もそこそこ遅くなったのだけど
帰ったらケーキが待っててくれました。

100122_2318~01

通りがかりの行列になんとなく並んだらチーズケーキに到達したそうです。
りくろーおじさんのチーズケーキ。
あっさりしてて1ホールぺろっといけちゃいそうな感じーヽ(´ー`)ノ

金曜日にたまたま会社の同期に割引券を貰ったので
土曜日は久しぶりに海遊館に行ってきました。

あ、そのまえにラーメンー!!

100123_1327~01

うちからいちばん近いと思われる。
2号線沿いにある「漁師屋」にいってきた。
ずっと前から気になっててやっと行けたー。

魚介系のスープが最近マイブームなので直球おいしかったです。
一緒にうつってるぼっかけ丼と餃子はさすがに半分コです。

こっちに戻ってきていろいろラーメン食べたけど、
豚骨でも豚骨醤油でも、こってりもしくは濃さで勝負する系は
名古屋のが美味しかったかなー。
あっさりおだしの醤油ラーメン、とかはあんまりなかった。
やっぱ濃いのは名古屋が得意やな。
昭和鶴亀堂が恋しいー。

基本あっさり派なのだけどたまーに濃いとんこつが食べたくなる。
けどまだこっち戻ってからは出会えてない。


で、海遊館。

DSCF3517_convert_20100124161105.jpg

DSCF3522_convert_20100124161135.jpg

DSCF3537_convert_20100124161559.jpg

なんだかんだで着いたのが16時前だったのだけど結構人多くてびっくり!
さすが海遊館。

だーりんはおばかなマンボウ(前にガラスがあるのがわからんくて衝突する)
がお気に入りのようでした。

楽しかったー
魚ぼーっと眺めるのすきです。
昨日はゆらゆらふわふわしてるマンタくんを見てるのが気分でした。

晩ごはんはおうちでー。

100123_2010~01

また鍋です。
ここ数ヶ月だーがくる度鍋です。

今回は「トムヤムクン鍋」。
無印に鍋用のペーストが売ってるの見つけて即買い。

かなりのカラウマでおいしかったー!!
無印のアジアンキット大好きです。

で、今日はだーは夕方からおうちで法事なので早めの解散。

明日から、またがんばります・・・
ほんと日に日に会社行きたくない病悪化中。


あかん、せっかく海遊館行ったのにラーメンに関する記述がいちばん多い。

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
