プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



やったねー

今日は打ち合わせが予定外に15時半に終わりました。

18時END予定だったので直帰予定にしてたから
そのままみんなで直帰しました。

やったぁー

年末ジャンボ1等+前後賞よりもまだだいぶあるこのお仕事、
(うちが責任もつのはそのうち15%くらいだけども)
1回止まったりメンバー変わったりいろいろあったりしながら
夏から続いたながーーーーい要件定義が終了。

まだまだいろいろ前途多難そうだけども秋まではがんばらねばー。

ほかの主要システムの責任者さんたちは上の人ばっかりで
ひとりひよっこでしかもこっちきたばっかで何もわからんくて
完全場違いやんけー!!って最初はいやでいやでしょーがなかったけど
すっかり諦めて開き直りました。

うちの担当するとこの規模は夏に出した見積の10倍になってるけどー

夏の頃と変わったのはユーザーさんが容赦なくうちに話をふってくること
まだやっこしいとこやマニアックなとこの仕様は把握しきれてないのだけど
もうわかってる前提で話をふってきます。

どやったっけ?(;・∀・)となりつつも
聞いてもわからんやろ、とは思われてないんやなー
という点ではほっとするし、理解してかなあかんなーと思うわけです。

・技術に興味ない
・出世とか競争とか目立つ仕事するとか興味ない
・会社に対して思い入れとか貢献したいとかない

そんな自分にとっては、
担当するシステムのユーザーさんの役に立つこと、喜ばれることが
仕事において目指すとこやと思ってるわけで。
信頼されてるなーと感じるとありがたいです。

規模の大きさは関係ない。

どんなことでも迅速丁寧誠実が一応モットーです。
だからお家屋さんの営業なんてできなかったんです(・∀・)

仕事の話はこのへんで。


この週末はだぁーりんがやってきまーす。
もうすぐやってくるのでお迎えいってきます。

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
