プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



地震と映画とその他もろもろ

土曜日。

この週末は「ゴールデンスランバー」を見に行こうって言ってたので
穴場でお勧めと聞いたHAT神戸の映画館へ初めていった。

映画始まるまで時間があったので、
近くにあった「人と防災未来センター」にいってきた。
阪神・淡路大震災の資料館ですな。

先月あった神戸新聞社のドラマに衝撃を受けてだぁが興味持ったみたいです。

今の家は目の前が43号線=阪神高速がすぐ上という立地で
うすうすそうやろなーとは感じていたのだけど
阪神高速の倒壊してるの上から撮った写真、どまんなかに我が家がー!(まだ建ってないけど)

当時は駐車場だった模様。
特徴的で生き残ってる建物がいくつかあるのでわかりました。

いろいろ思い出して勉強になりました。


映画。
いままでいくつか見た伊坂幸太郎原作の映画の中でいちばんよかったかな。
原作を2時間にうまく纏めてあって面白かった。
花火がきれいやったー!

斉藤和義のエンディングテーマがかっこよかった。


そのあとはフラフラしてABCマートでVANSの派手派手スニーカーが
安くなってて衝動買いしちゃったー。
100207_1050~01
ごつめで派手なスニーカーがほしかってん。


で、やっとこさおうち帰って遅めの晩御飯でした。
100206_2220~01
今回は流行のトマト鍋ー!

トマトシチューとあんまし変わらんな、
と思ったけどトマトスープ愛好家のうちとしては満足^^


いちおう一週間フライングのバレンタインも!

今年は珍しく既製品のチョコをプレゼントしました。
…というのも雑誌で見かけたこのチョコがかわいすぎたからー!!!

DSCF3543_convert_20100207160255.jpg

阪急限定のリサとガスパールのチョコ!!!
完全に自分の好みってだけで買ったさヽ(´ー`)ノ

100207_1508~01

で、こっちがちゃっかり自分チョコー♪♪♪

リサとガスパール、ちゃっかり自分のもちっちゃいやつ購入。
箱もかわいいやろー!

あとはテオブロマのキャビアチョコと。
さっき新大阪にお見送りいったときにROYCEのチョコが売ってたので
ポテチチョコを買ってしまいました。
自分が本命状態や。

あとはDELREYのチョコも食べてみたかったのだけど
2粒1,000円というのを見て、まだ早いな、と思って諦めた。

バレンタインのデパートのチョコ売り場は楽しすぎる。
ぜったい自分用のチョコ買ってる人のが多いと思うんやけどなぁ。
あれもこれも食べたいー!!ってなっちゃいます。

来年はあれに連れてったげて好きなの買ったげる、
っていうのも面白いかもしれんなー
男の子あそこ行く機会ないもんね。

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
