プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


よくわからない飲み会

昨日はひっさしぶりに飲酒しました。
したらビール1杯飲むのがつらかった…よえぇ~

何の飲み会かとゆーと
他部署で普段中国(china)に駐在してはる先輩にお誘いいただいて
うちの部長さまと、
あともう一人他部署のお兄さんという異色のメンバー

部長は何かとほんとにお世話になってるし
中国駐在の先輩も大阪来て以来帰国のたびに何やかんや声かけてくれはるし
もう一人のお兄さんはちょうど最近のお仕事で絡む機会(※)があり
これはいっとかなな、と。

(※)
いま自分の案件でちょこっと影響がある他シスの担当をされてて来週月曜に
「3月末にリリース予定だったやつ今週水曜になったんで準備お願いします…」
というとんでもない無茶なお願いをしにいく予定をしてて
他部署でほとんど接触したこともない人にそんな無理を言わないかんのかいと
悶々としてたとこだった


毎回、この中国駐在さんがいる飲み会は
なれない人がいる場合が多いのだけど楽しかったです。

仕事の話はほとんどせずで、
結婚観や子供観(?)についての話が多く若輩者には勉強になったぁ。

30歳独身の中国駐在さんが
「結婚したら生活の中であんなことやこんなことで気をつかわなあかんくなる」
と結婚すると気疲れしそうみたいな話がでてきたのだけど

「あんなことやこんなこと」の多くをすでに平気でクリアしてるうちのだぁは
躾が足りないのかしら。とこっそり思ってしまいました。
だぁの名誉のために「あんなことやこんなこと」は伏せておくが…

ライトなとこだとたとえば布団に入るタイミングは一緒じゃないと、とか。
結婚して2年半のご夫婦でもそこはまだクリアできないって言ってるけど。。。アレ?


でも仕事のこともやけに褒めてもらえたりして、
いやいや段取り悪くて(※)みたいな無茶を言おうとしてますから…
とか思いつつありがたかったです。

たまたま親会社部門で注目度が高い大きい仕事で何もわからんまま
ちょっと目立つポジションについて「しまった」だけです。


帰りは部長と二人で親和トークに花を咲かせました。
(部長は親和の16,7年くらい先輩)
いづが今年で定年退職なんだって。
年とったなー、自分も。。。こわーい。

親和っていいよねぇ。うん。結論そこ。

コメント

根回してるねぇ

をを!?
317さんもすっかり政治が板に着いて来たようで・・・
何か面白いなぁ
その調子でじゃんじゃか頑張っていって下さいな♪

>ぐりん♪

政治ねぇ(;・∀・)
でもあるよねぇ。
A社にもあったと思うぞー?
君が気づいてなかっただけでは 笑
非公開コメント

RSSリンクの表示
