プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


2009年度終了

とりあえず過去数年毎年3月31日には年度の締め日記を書いているので。
今年度も書いて見ましょう。

関西に戻ってきて1年!
ものそ早かったのだけど、
だからといって名古屋の日々が昨日のことのようかといわれると
とっても昔な気もする不思議不思議な感じです。

そんな今日は某でっかなプロジェクトの基本設計完了&開発フェーズ見積の
ユーザーレビューでした。

うちのとこ、要件定義完了時に出した基本設計以降の見積より
開発以降の見積が1.5倍になってしまいました。
でかいなーすげーなー(PLの実感なし)
2~3棟カウントくらいのSH建つよー

まぁ納品した基本設計書、ドッジファイルでちょうどいいくらいの量やったもんな。

とりあえず1年でこんないろいろやる羽目になるとは、
ほんと夢にも思ってなかったなぁー。
ちっこいのからでっかいのまでほんまいろんなんこなしたでー

なんこシステムの仕様覚えなあかんねん!!!ってなりつつも
無事全案件、完了報告することができました。

とはいえ、明日からは開発フェーズの始まり、
年度内開発完了案件のシステムテスト&移行フェーズの始まり、
もちろん4月スタート案件の見積もせなあかん。

しょぼこいほとんど動きがないシステムと言われて引き継いだのが
来年度の重点改善対象となったり

めったに会えるお客さんじゃないからと私服やのに連れてかれて
いつのまにか担当者に仕立て上げられた新規システムは
意外と評判がよかったようでこれまた来年度のIT面の経営方針に
本格展開するってちゃっかり名前出てきてるし(・ε・;)
いつする暇あるねん。

と、来年度はどうなるかな?ではなくかなりやらなあかん仕事が見えていて
10年度中、延々いそがしーままで落ち着くことなさそやけど
まーそのぶんユーザーさんも大変なようなので
ひとまずできる限りのお手伝いをしていこうかなーと。思っています。

少々多々やらかしても怒ることなく許してくれるし
構えることもなくいつもゆるゆるお話させてもらってるので

仕事相手がいい人かどうかというのはうちの性格的にはモチベーションを保つ
もっとも重要なファクターなのかもしれないな。やはり。

さてさて社会人7年目?(最近何年目かぱっとでてこなくなった)
どんなときも楽しみを見つけながらいきますよー

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
