プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



しめじ

今日はまた、手のひらを返したような寒さで。
うちのモチベーションが下がるだけならいいけど
風邪が流行ったりしそうなのが気になるとこだ。

表題のしめじについて。

今日のばんごはんはしめじとベーコンのトマトソースパスタを作成。
ちょっと醤油を隠し味的にいれたらめっちゃ美味でテンションあがった。

最近しめじが好きで和洋問わずやたらと入れてしまうのだけど
実はつい数年前までこいつが苦手だったのです。
嫌いとか食べれんとかではないけどあえて食べようとは思わない、
そういう位置づけ。

なんか独り暮らしをするようになって、好きな食べ物が増えた気がする。

大人になるとどんどん食べれるものが増えてきてうれしい。
うちとご飯に行く人であれば大概ご存知の最大の天敵も
いつかは克服できるのかなぁ。

あいつこそ、和洋中なんでもかんでも添えられてるだけに
ほんとはいちばん克服したいのだけど。

ちなみに、
さらに小さい頃、小学校くらいまでは
モチベーションがさがるメニューがいっぱいありました。
大人になるまでには好きになったけど。
・お好み焼き
・焼きそば
・うどん
・チャーハン
・炒り豆腐
・角煮(これはもうちょい大きくなるまで嫌いやった)
結構子供が好きなメニューもまじってるよなぁ・・・


今日は仕事のモチベーションがだだ下がりでした。
寒いのもあるけど。
四面楚歌。

          BOSS
          ↓
協力会社さん→ 317 ←ユーザーさん
          ↑
     新リーダー&新マネージャー

こんな感じ。
キーポイントは新リーダーにいかになきつくか・・・
(うちのグループは弱小すぎてこの春吸収合併されたのです)

コメント

ボクは最近マイタケにハマってますw
似たよ~なシチュエーションです(前までそんなに好きではなかった)

なめっちのキライなものって・・・「し」から始まるやつ??

>タムタム
まいたけも食べれるようになった!

うちの天敵はネではじまるやつだー!

きのこ類は嫌いやってん。
けど、大人になってから、しめじとかエリンギは克服!
美味しいって思う。
友達ときのこのピザを食べた時に「食べれるようになったんや~」って言われた。
けど、しいたけは、やっぱり美味しいとは思えん。

>Mayさん
さらにきのこ克服仲間が!
結構多いんですかねー。
わたしはしめじとまいたけを克服して
一通りのきのこを美味しいと思えるようになりましたー。

早く鍋とかラーメンに入れたら美味しい緑の長い食べ物を食べれるように!
次回の集まりまでには食べれるように
ちなみに酒飲みのおじさんは広島に飛ばされなかったそうです♪

>おじさん
緑や白の長いのは相当ハードル高いですよ。
苦手とかじゃなくてうぉぇってなりますもん。
体が拒否するんです。
ラーメン愛好家としては致命的なんですけどねぇ。

黒いおじさん居残れたんですねー!
これはお祝いしなきゃぁですねぇ!
非公開コメント

RSSリンクの表示
