プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



On the Job Training

ジョブホッパーで有名な317さん

社会人歴は長いものの下っ端期間が大半でろくに後輩の指導なんて
したことないのだけど

なぜか今度チームに来る新人4人衆の教育のリーダーを任されることに

今年は例年の1.5倍の新人が入社して(60人くらい?)
しかも外販はあまりお仕事がないので
親会社向けの部署にどーんと配属されてしまって4人。

ま、リーダーなので実際の教育はしたに付いてくれる人たちに
指示して統制するのがメインなのだけど。

とりあえず社内報の顔写真見て(まだ全体研修中)
4人は顔も名前もとてもじゃないけどしばらく覚えられんなーと思ってます。
だめねー。

去年もOJT担当したのだけど、
勝手に育ってくれていまやホストのことはうちはまったく足元に及ばない…Ω\ζ°)チーン

前の部署の客先(車屋さんの情報子会社)で仲良くなって
今もときどき連絡をとってるお兄さんが
同じくひとあし先に新人教育担当になって
「やる気ないしわがままやし疲れる・・・」
と嘆いてるのを見てびびりまくってます。

あーやだなー。

普段の業務もチーム有数の忙しさなのだけど
「忙しいって思ったんやけど○○さんが適任って言ってるから」
ってみんながそれぞれお互い言い訳のように言ってくれます^^
おしつけやがったな^^

去年OJTリーダーをしてた人に聞いたら
「まー頑張ってる姿勢見せといたら想像以上に上からの評価上がるから、いいもんやで」
となんともブラックなご意見もいただいたのでがんばろーと思います。



すずもくの声好きなぁー(・∀・)
いやされる。
だましだましでもとりあえず進むしかないのだー

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
