プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


35mm

今日はネイルのお直しにいってきました。

100704_1650_01.jpg

前回とうってかわって白とネイビーでおとなっぽく!
ストーンもオリエンタルな感じで。

校長先生やしね!おとなな感じでいかんと!
(そもそもこんなネイルしてること自体が先生として云々…はきこえない)

はじめて根元クリアにせずに全部塗りにしてみた。いいね。


ばんごはんはカレー!大好きな夏野菜カレー!

100704_2057_01.jpg

フードチョッパーで刻んだ玉ねぎ&じゃがいも
トマト、なす、れんこん、オクラ、エリンギ、鶏肉ー。

最近レンコンをカレーに入れるのがすきです。
シャキシャキ食感が美味しいのー。

お野菜いっぱい美味しかったぁ。


100704_2134_01.jpg

で、本題のタイトルの35mm。
はフィルムのことです。

雑誌の付録についてきたトイカメラを使ってみたいなーと思って
ひさびさに35mmフィルムを買ってみた。

ふと探してみたら予想通りやけどほんまに売ってへん!
コンビニにもないし、
電器屋(せい○ん)もデジカメしかありません、で一蹴。

とりあえず、結局55○テーションで買うことに。

フジじゃなくてコダックかAGFAのがほしかったけど、論外やな。
フジのんすらなかなか見つからんのだもん。
センター街にあった大きいカメラ屋さんも、なくなってた。

フィルム買ったときに、お店のお姉さんに、
現像するときのLサイズ1枚の値段を聞いたら37円/枚!
うちがバイトしてたころから10円近く値上がりしててびっくりした!
需要がないからかなー。ひゃー。

29円でもめちゃくちゃ高かった方やのになぁ。

あ、もはや知らない人も多いと思いますが、
昔々、大学時代はずっと写真屋さん(今はなき55○テーション鈴蘭台店)で
バイトしてたんですよ、わたくし。

結構、写真やフィルムの知識、ほんのちょいあるのです。

いやはや撮るの楽しみー。
ファインダーのぞくのなんて、それこそ何年ぶりやろう。

コメント

トイカメラ!!!

根元が伸びてきた時を考えてなかなか踏み切れないんだけど、根元からカラーってかわいいね。私もしてみたいな~。

トイカメラの雑誌私も気になってるんだけど、どう考えても付録がメインという本末転倒な雑誌だと思った(笑)かわいいからいいけどv
マニアック?なフィルムはヴィレッジヴァンガードでよく見かける気がする。トイカメラ置いてるし。
現像、そんなに高くなってるなんて驚き!!
デジカメだったら一枚5円とかもあるのに、やっぱりもうフィルムは需要がないのね。。。
また撮影したら是非見せてください(*^_^*)

タイトル

根元から塗っちゃうの、会社の子がしてて。
伸びてきても意外とガン見しなかったら違和感ないな、
と思って試してみた!

AYAKOが見たのも臼田あさ美ちゃんが表紙のやつ?
雑誌自体の中身は驚くほどほとんどなんにもないで。笑
でもカメラはかわいい!

ビレバンには確かにおいてそうやなー!
でも神戸のビレバン、ちょっと辺鄙なとこにあるから行くのがめんどいのだー;;
お散歩がてらいってみよかなぁ。

タイトル

そのトイカメ買おうか悩んでたやつや!!
(てか未だ悩み中)

だけど、その前に家にトイカメいっぱいあるねんけどな( ̄Д ̄;;
HOLGAにマトリョーシカにハリネズミ。
さらに32年物の一眼レフに母親が小さい頃からあった二眼レフにハーフカメラ。

新しいの買う前に古いの使わなあかんよね(笑)
非公開コメント

RSSリンクの表示
