プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



子育てについての興味深い記事

お友達がtwitterで教えてくれた記事

禁止事項が多い家庭で育った子供の「その後」

我が家は服装・食べ物・TV・音楽、自由な方やったなぁ

やること(=勉強)さえやってたら何してもいいって感じで
校則違反も「呼び出されたらめんどくさいからほどほどで」って言うだけ。

門限だけが異常に厳しくて喧嘩ばっかしてたけど(二十歳まで門限22時、外泊禁止)
二十歳超えてからは約束通り一切文句言わなくなったし

TVはおとんが逆に好きすぎて興味がなくなった
煙草はちょーヘビースモーカーなおかげで嫌いになった

子供の頃の制限とか環境って、ほんまに大人になっても影響大きいんやなぁ。

うちの物欲がすごいのも、いろいろほしい中学高校時代に
ひたすら我慢する羽目になったせいだな、きっと。
(躾じゃなくて経済的な理由やけど)
そういうことにしとくー!しゃーないのだー!

こーいう記事や、凄惨な事件の記事を見ると、子育てって怖いなぁーと思う。
子供のときに植え付けたことがずーっと残っていくねんで。
しまった!って気付いたときには遅いもんな。

まぁ、当分相当先の話、むしろ、その前に結婚せなあかんねんけど(;・∀・)
はい、わかってます!

まとも(よね?)に育ててくれた親には感謝せな、やね。

いろいろ考えさせられる記事でした。

あー明日からまた仕事いややな。
この仕事嫌い病はどこからくるもんなんやろう。

コメント

タイトル

大人になってからは自分の子の育て方よく考えるわー。
同じく相当先の話やのにな(笑)

禁止事項も理屈で攻めれば反発しなくなるんちゃうかなー?
俺は禁止事項なんか少ししか無かったけど、小さい時も納得して禁止されてたから、今も特に反発もないしー。
門限は俺も喧嘩したで!
その時は理屈で勝って自由を得たでぃ!

早く子どもほしぃー!!

子育て

子育ての本とかを読んだりしたけど、結局自由に育ててるかな。
なるべく多くの人に会わせて人見知りをなくしたり、いろんなところへ連れて行って多くの経験をさせたり。
自分が育てられた経験から必要やなと思ったことをやってみてる。
すると父親とそっくりなのが育ってる(笑)

そして今、まだ起きててトトロを見てる・・・
(自由すぎるやろ早く寝てくれ!)

タイトル

>ヒロ
門限はなぁ、「だめなもんはだめ」って感じで大変やった!
22時過ぎたらがんがん親から電話かかってきたし><

てか子供ほしいんや!
まだまだいらん、って思ってそうやのに意外ー。
うちはまだまだいらんなぁ(・∀・)って年でもないのもわかってるけど。

>まるさん
あーゆー本、人によって意見もいろいろありそうやし
それにしたがって思うようにならなかっても
本のせいにはできないですもんねぇ。
自分のいいと思った方向に育てるのがいちばんな気がします^^
って2時前?相当夜更かしさんですね(;´Д`)
非公開コメント

RSSリンクの表示
