プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



ふえぇ(´д`;*)

なんか、mixi障害でてるね。

Yahooニュースに記事が出てて、コメントがついてたのだけど
「まーシステムに障害はつきものやもんねー」
みたいなあたたかめのコメントが多くてほっとした。

最近、また地雷(過去の残念な遺産)を踏むことが多くて
今日もまた踏んでしまってもーいやー( ´Д⊂ヽってなってたので

なぜかリリース当初からのバグとか考慮漏れとか
毎月毎月自分が見てるシステムのどれかで起きる。
1年もの、10年もの、20年物…とお年はいろいろなのだけど

維持管理してたらそんなもんなんかー?

うちが過去作った子たちもいっぱい誰かに迷惑かけてるんやろうか。
かけてました???


今日は午後、打合せ3本ノックだったのだけど
3本目はいつものユーザーさんと二人だったので

「途中さっぱり話わかんなかったんですけど…(;・∀・)」
⇒打合せの1.5本目で20年物のおじいシステムにそもそもの考慮漏れあることについての話

「このシステム(まだリリース1年強なのだけど)不具合、多いですよね。。。」
⇒打合せの前に、午前中問合せがあって発覚したばぐについてご報告

とぼやいてしまった。

まぁ、淡々と、
「こうなってこういう原因でこうなっちゃってますねー、で、こう直しましょか」
って言えるのはいいんだけども。

ユーザーさんも、なんでそんなんなってるねん!
ってうちに言うてもしゃーないし、とりあえずなんとかせななぁ
って感じでいてくれるのが救い。

ほんまは、会社として、現担当?として、
しっかり責任をとらないといけないのは重々承知なのだけどー。



いま、新規システム構築の案件もしてるのだけど(それが3本目の打合せ)
簡単なシステムやし、しょーもないことはしたくないなぁ

リリース作業では何回もトラブってるけど、
リリースした後のものについては
1年でいろんなシステムいろんな対応やったけどほとんど悪さしてないねんで。
1回だけしょーもないのんあったけど、、、

ま、まだばれてないだけって噂もあり!(;・∀・)

少なくとも自分が見たとこはきっちりしたいもんです。

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
