プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


2日連続3本立て打合せのち直帰の結果、
今日は22時くらいまでしょんぼりお仕事。

22時の時点でチームで残ってるのがうち以外一人だけで
思わず語りこんでしまって気がつけば0時、
さすがにタク乗る理由がないので終電ダッシュ・久々走ったぁ。

今日はいろんな意味で「なんだかなぁ・・・」と
思わされることが多かった。

この1年、
気がつけば量も質も明らかに荷が重過ぎる仕事をやっていて
いろんな人に迷惑かけんようにしようと思ってひたすらやってきたけど

・・・うーん。

なんだかなぁ。

もう限界ー!ってアラートを上げるのは簡単なのだけど
じゃあどうしてほしいのか、といわれると
みんなハッピーかつ現実的な案が出てこない。

なぜならすべての人にとって
最善にして最も現実的な案はうちががんばって全部うまくやりきることなんやなー。
わかってるねんー。

うまくやりきるようにがんばるのはいいんやけど、
てかすでにそれなりにがんばってるけど
それでお客さんに迷惑かけたらどないすんねんさー
っていう不安が常につきまとう。そこ。

なーんかお気楽になんとかするやろって思われるのはちょっと腹立つ。

ほんまは、あんまり、精神論は好きじゃないけど。
なんとかなるか、と思ってやるしかない日々。
まぁ、この1年、なんとかなったしな。

はやぶさといっしょ、やれるだけやって、あとは祈るしかない。

よう病まんよなぁ。うん。
こんなんなってても病んではないねん。

意味のわからない日記でごめんなさい。
でも140文字にはまとめきれなかった!

明日もがんばろ。

コメント

タイトル

上司からすれば割り振ってるタスクを当人のレベルより少し高いくらい、がんばればなんとかなる、位の認識でいると思うんだよね。
でも感じ方なんて人それぞれだし、明らかに荷のほうが勝ってると感じる人もいるわけで。
そんななかその荷に最終的に勝ったものだけが出世して生き残っていける見たいなことになってると思うんだよね。
資本主義では当たり前の事なのかもしれないけど、この当たり前のことができない、耐えられない人もいるんだよね。
まぁここに少なくとも一人。
俺を助けよとは言わんが、この構図、もう少しどないかならんのかね。

タイトル

>奏くん
人よりすごい仕事したい、とか出世したい、って欲があれば
やる気も出るんやろうけどなー。

それがまったくない身にとっては
勝つために必要以上にしんどいことに価値が見出せん。。。

大きければ大きいほどユーザーが喜ぶのかってゆーと
そうじゃじゃないしね~。
それぞれの仕事観に合せた働き方ができればいいのに。

みんながハッピーなんてありえないんじゃないかな?
小さい事も含めればほとんどの確率で誰かがしわ寄せをくらってるものやもん。
悲しいけど世の中結局は弱肉強食やって。
だからこそ自分を一番に考えないといけない!
(適度にネw)

結局何が言いたいかと言うと
『無理するな』
やで!

タイトル

>ヒロ
やっぱ弱肉強食かねぇ。
中でよいのだけどーーー(*´-`*)
弱でもなく、強でもなく。

無理は絶対せん!
いまの仕事に無理する価値ないもん。
無理と思った瞬間脱出。

タイトル

>ヒロ
ていうか土曜日全然絡まずやったね!
またそのうち肉ろ!
サンボサンクス!
非公開コメント

RSSリンクの表示
