プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


初回とつめ

今日はいよいよいやでいやで仕方なかった
ビジネススクールの1回目がありました。

教室はいるなり、
まだこっち席に荷物置こうとしてる状態やのに名刺交換の嵐。。。
ムリ…(´・ω・`)

顔も名前も一致しない状態で流れ作業で
名刺交換することに意味はあるのだろうか。謎。

そんなやる気まんまんな空気の中で同じクラスになった同期から

電車で熟睡しすぎて気づけば梅田と逆方向に走り出してた、遅刻する、と連絡。

さすがすぎる!

名刺交換の嵐やで…って返したら

名刺会社に忘れたと。

いいと思う。素敵やと思う。

感想としては何人かに聞いてた前評判、たしかになーという感じ

管理職のおっちゃんらが大半、という話については
うちのクラスは違ったようで20代後半~30代前半が多くて、年下も多い。
うち平均年齢よりちょい下くらいちゃうかなーという雰囲気。

まー内容自体は悪くなさそうなので、
良くも悪くもなく、無難に乗り越える、を目標に。

悪い人はいなさそうだけど苦手なタイプの人は多そう。
が初回授業+懇親会の率直な感想。

やっぱりグイグイくる人、モロ体育会系の雰囲気を醸す人は得意でない。

全体的に営業系の人が多いようなのでだめだ…
(一瞬営業してたくせに)

ちなみに「営業システムチーム」という部署名のせいで
何回も営業ですか?って聞かれた。ちがう。


で、さっさと三宮に戻ってネイルおなおしー

101002_1937_01.jpg

ショッキングピンクでじゃっかん頭弱い感じにしてみました。
薬指のぶつぶつがお気に入り。

あほそうに見えるほうが得、が持論。

コメント

タイトル

その研修ってみんな受けるん?
あっぶねーw
俺の向上心はもう趣味面でしか働かないのだ☆

タイトル

>ヒロ
SEの4年生は基本的には声がかかる感じみたいやなー。
拒否権は一応あるのだけど、
毎年行けって言われるのに耐えれれば、って感じ。

このうちが3回も挙手して発表しちゃったよ。こわこわ。

タイトル

僕は、もろもろの事情により1月に延期させてもらいました。
なんか、説明会の時は30代半ば~40代くらいの人が多かったような気がする。
そういや、10月の説明会の時に発表2回もさせられた。あんまやる気満々でガン見しちゃいけないと気づいた。

タイトル

>legoboku
2かいも!さすがやなー。
うちもオリエンテーションのとき、40代とか50代の人がいたりしてて
年上ばっかなんやなーって思ったけど意外とそうでもなかった。
非公開コメント

RSSリンクの表示
