プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



JAZZBAR

今日は午前休で24時間戦の疲れを13時間近く寝て癒しました。
ていうかむしろ寝すぎで体調悪くてクラクラしとった。

で、午後から来たのに定時すぎでさっそうと逃げ出して三宮へ~

こないだ飲んだときにSH時代の先輩、
もりふじさんが最近お気に入りのJazzBarに入り浸ってると聞いて
連れていってもらいました。

SONE

40年とかやってるかなりの老舗らしい。
神戸って日本のJazz発祥の地やっけ?
その中でも草分け的存在で有名なとこだとか。

めっちゃ楽しかったヽ(´ー`)ノ

たまたま案内された席がドラムの間近なのもあって
めちゃ凝視してしもたー。

ジャズのドラムはあまりに違うので興味深かった。
リズムの取り方とか。手足の動きとか。たいこやシンバルの使い方。
全部違う、すげーすげーってずっと言ってた。

しかもおとん以上くらいの年のしぶいおじさまで
軽~く大人の余裕で叩いてる感じにほれぼれしちゃいました。

んーよいねー。もうちょいゆとりのある仕事なら習いに行くのにな。


そして仕事のどたばたですっかり忘れてしまってたのだけど
もりふじさんおとつい三十路に突入!
出会ったときは22歳&23歳やったのに、三十路ですかぁ。

1年目当時ちょうど三十路に突入した先輩がいて
結構ベテランな存在のお兄さんやった記憶があるのだけど
自分がその年に近づいてて1年上の先輩がそこに並んでる、
というのがなんとも不思議な感じ。

なんかすごい怖い先輩~と思ってた人も当時3年目。
ぺーぺーやんね。今思うと。。。
んー年とった。


とりあえず楽しかった。またいきたーい。

しばらく平日仕事あとに予定を入れれる状況じゃなかったけど
またこういう楽しみを増やしていきたいとこです。

コメント

SONEいいな~~v-238
JAZZピアニストの小曽根真のお父さんが
経営してるんやったっけ??
小曽根真が好きすぎて、昔SONEのバイト
面接に行ったわ~~(笑)

> あじ
そうなんや!そのSONEやねんなー。
また今度いっしょにいこやー♪♪♪
カフェめぐり後Jazzバーとか素敵ー(´ー`)
非公開コメント

RSSリンクの表示
