プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



仕事納め・2010

ということで、無事明日はとり損ねてた振休消化で、
1日前倒しで営業終了に成功いたしましたー。

とはいえ、年始早々大急ぎで要件書作って案件動かさないかんので
なかば無理やりだけんども。
まぁ、なんとかなるやろう。

去年の振り返り

去年に比べればできること知ってることは増えたかな。
よかった。

お作法もわからんままなんとなく流れるまま言われるままに仕事して、
失敗ばっかしてた去年に比べれば
それなりにいろんな視点から物事を見れるようになってきた。

えらそうにユーザーさんに助言したり
10こ以上上のおっちゃんらにお願いごとしたりときに吠えたり。
自分の意見を持って、現して仕事進めていくことにようやく慣れてきたかなぁ。
あんまり好きじゃないけどな。。。下っ端が好き。

それに、失敗はたえずしっぱなしやけども~


とりあえず、異動後ずっとやってきた大仕事が
ひと段落したのが何よりもうれしい。

1年前はちょうど夏に頓挫したのが復活して大急ぎで要件定義しながら
他のプロジェクトもいくつも並行してて
毎日毎日お客さんとこであれもこれも打合せで
帰り道淀屋橋のライトアップほえーっと眺める毎日。
しんどくてしゃーなかったー。

まだまだ課題だらけで当分、ライフワークのように続きそうやけど
この1年でリリースできるとこまでにもっていけたのは大きい。
ほんまがんばった。
意外とだれもあんまほめてくれんから自分でほめるー。



でもって、夕方に、ユーザーさんが
「今年もありがとう。
無理難題ばっか言ってるけど来年もどうかよろしく」
的なメールを送ってきてくれて、ほっこりしました。
やぱやさしーなー。いやー仕事はそんなにいらんねんけどー。


今の部署に来て1年9ヶ月。
前の部署にいた期間、1年9ヶ月。
あっという間に、前の部署にいた期間が経ってしまった。

今日ひさしぶりに前の部署の部長がフラリと現れたのでそんなことを思い出した。

はやいなー。
1年9ヶ月いたら、そりゃ結構何でもわかる、できるになってないかんわなー。
そう思うとまだまだしらんこと、できんことだらけでしっかりせんと、
と思います。

まぁきっと来年もこんな感じで。
発狂しつつ、やっていくのでしょう。

ここを見てるなかで直接仕事で関わってる人は少なくて
同期でも同じ部署やったりシステム的にいちばんご近所の子は見てなくて(たぶん
多くの人にとってよくわからない愚痴をいっぱい連ねてたと思うのだけど
また来年も、困ってやがるとニヤニヤ眺めていただければと思います。
知ってる人はさらにニヤニヤ見やがれこのやろうー。

とりあえず、今年もお疲れ様でした。

コメント

( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
一年間激務お疲れさまー!!
来年は忙しい中、飲みに誘ってさらに困らせてやろう・・・(笑)

>ヒロ
がんばった!
来年もいっぱいいこいこー
肉食べよー!!
非公開コメント

RSSリンクの表示
