プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



2010年最後の夜更かし。

ずっと見れてなかった「ソラニン」のDVD観賞。

貸主のおっしゃるとおり、すげー原作に忠実やった。
風景から、1つ1つの細かい描写まで。すごいな。

ただ、漫画読んだときは、いろんな言葉がざくざく刺さる感じがあったのだけど
今日は、見てて、種田のさいごの言葉に、
なんだかんだ、しんどいこともあるけど、
トータルで見ればうちの人生はなかなか楽しいのかなーと思った。
コンディション的なものかしらん。

ていうか種田役の子の顔がとても好き。
あっさりさわやかかつかわいいイケメン。よい。


2010年は12年に1度の幸運年だったのをすっかり忘れてた。
うそーん。
基本的に仕事ばっかりしていたら終わった1年。


↓年始に立てた目標を振り返るコーナー
-------------------------------------------------------------------
1.質素倹約
 この目標はほんまに、毎年有言不実行。
 そろそろ目標にあげるのはやめようと思う。

2.いろんな人のライブにいく
 今年は真心が活動してなかった。

 3月:andymoriのライブに行こうとするも仕事終わらずチケット無駄
 4月:鶴、オレスカ他もろもろ出てたライブへ。
 11月:鶴

 あかん、全然いってへん。
 来年はすでに3月頭のsuzumokuのライブはチケットゲット!
 翌週には真心ー!!まだチケット発売してへんけど。
 ビルボードでライブという大人な感じ、絶対行くもんねー。

3.メインフレーム恐怖症の克服
 「TSOの黒い画面がげんなりするー。
 しらん言葉が多すぎるー。」
 
 という昨年の嘆き。
 たぶん、去年よりはいろいろできるようになった。
 いろいろわかるようになった。
 まだ嫌いやけど。しょっちゅう困らされるけど。
 1年前に比べたら飛躍的に克服した。

4.IT以外の資格をとる
 残念なことに今年とった2つの資格2つとも完全に仕事絡み。
 いけてない。

5.一生ものを見つける
 第1目標のルクちゃん!お誕生日に買ってもらった。
 ものすごく愛用してるよー。
 ことこと煮物がおいしくできる。
 小ぶりなやつがもう1こほしいなぁ。
--------------------------------------------------------------------

全然目標、達成できてへんなぁ。

でも2010年は最後のほうに大きな出来事がー。
そうー最近の日記によく出てくる「課外活動」!

大学卒業以来のバンド遊びを始めたのはとても大きなこと。
仕事以外に熱中できることがあるのってよいなぁと思った。
社会人になってからほんま無趣味な人になりつつあったし。

まぜてくれた二人に感謝ー。
来年ものんびり続けられるといいなぁ。

他にも、いろいろトピックはあったりなかったり?
まぁそれは、またおいおい。

とにかくめーちゃ仕事忙しくてしんどかったけど
でも振り返れば今年も楽しい1年やった!
かまってくれた人みんなありがとう。

来年も、しんどいことやなことはきっとあるのだろうけど
ちょいちょいぼやいたりしつつ、
大切なひとたちと過ごす時間を大事にして
たまに(?)無駄遣いなんかしてストレス発散して
トータル、起きてる間は笑ってる時間が長かった、
と言える1年にしようっと。


なんだか外の風がすごいわー。大荒れ大晦日?

コメント

バンドいいなー。
俺ももう誰でもいいから組もっかなー。
東京遠いしなー。

俺も2010の総括しよっと!

>ヒロ
やっぱ、なかなか、遠距離バンドは難しいと思うよ~
地元っこメンバーやったり仕事も違ったりすると、
近くてもなかなか思うように全然予定合わんしね。。。

うちも今年最初の練習はたぶんまだ未定。
非公開コメント

RSSリンクの表示
