プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



名倉っこの会♪♪

今日は、小学校時代の友達女子6人でごはんを食べてきました☆
THE女子会★

前にみんなにあったときは
たしかまだ関西に戻ってきてなかったから結構久々なはず!

トアウエストの方の店やったので、集合前にトアをひさびさにうろうろ。
古着の春っぽい派手なマキシスカートがほしくなった。
マキシ楽チンですき。(今日もマキシワンピ)


で、みんな変わりなく元気そうでよかった。

楽しかった。
チーズ豆乳鍋もおいしかった!

ベースは小学校の友達なのだけども、
みんな小学校以外でもなにか共通点があるので

・幼稚園+小学校
・幼稚園+小学校+大学
・小学校+中学+高校

人格形成の基礎期間を一緒に過ごしてるだけあって
久々でも、就いてる仕事が全然違くても違和感がないのが面白いー。


うちの小学校5~6年の2年間、
担任をしてくれてた先生はとてもとてもとても個性的な人で
今の時代ならじゃっかんありえんようなこともしてた先生なのだけど。

当時30代半ばってことはいまや50過ぎ。

超熱血やったけど、今はどうしてるんやろうなぁ。
すっかり雰囲気変わってそうやけどなぁ。
好き嫌いはおいといて、インパクトは強烈に残ってる先生。


あと、3年生のときの担任は当時新卒の先生だったのだけど。

授業中に騒ぐうちらにぶちきれて授業を放棄した。
班ごとに交代で自分らで授業するハメになった。
なんかうち国語の授業した気がする。

で、長縄連続100回飛べるまで授業せん!って言われて
必死に、結構長いこと練習して何とかクリアした記憶がある。

いまから思うと、新卒1年目でんなことするなんて、
結構むちゃくちゃな先生よなぁ。
あの先生も今どうしてるんやろう。


そんな小学校時代の思い出。

年々、昔の記憶がなくなっていってて、
もはや幼稚園の記憶とかはほとんど残ってないのだけど。

こうしてたまに会って思い出してたらずっと覚えとけるかなぁ。


あ、今日はじめてハイボール飲んだ。
意外とおいしかった。チューハイより好き。

炭酸好きやけど、チューハイは苦手なんよなぁ。
気持ち悪くなりやすいし。

ウイスキーは水割りも飲めるので、
自分の中ではいける方なお酒なのかもしれない。

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
