プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るくるく

源くんと山口一郎氏(さかなくしょん のUstを見ながら。
最近Ustはいろいろやってくれるアーティストが多くて見る機会が多い。

源くんのふわーんとした雰囲気好きやなー。
ハマケンと大違いやー。

今日は、おNewルクちゃんでお料理ー。

小ぶりなのを買ったら、やってみたかったのが炊飯!

ひとまず、初心者なのでまずは白米を炊いてみた。
110320_2026_01.jpg

沸騰後、10分弱火で炊いて10分蒸らす。
炊飯器より早いね。

110320_2027_01.jpg

ルクちゃん2こ使いでおっきい方では豚汁作成。
平日の食料用にたーくさん。

110320_2030_01.jpg

ということでばんごはんは、
ルクちゃんごはん+豚汁+菜の花のめんたいマヨ和え

ごはんは、見た目は明らかにツヤがあった。
味はお米の味が濃いような気がしたけど単純なので
そんな気になってるだけなような気もする。
ま、うちの安物炊飯器と比較してるからかもやけど

とりあえず硬さもちょーどいい感じでおいしく出来て満足。

意外と簡単でおいしくできるのねー。

ガスで炊飯釜使う人なんておるんか?おらんやろー。
ってバカにしてすみませんでした。

で、福岡にいる友達にもらっためんたいマヨがおいしすぎてやばい。
これは常備したい。
つけてみそかけてみそは1回使ってその後2年近く放置やったけど。

大好きな春のお野菜、菜の花とあえてみました。

自分で作るごはんは割と野菜多めなつもりなのだけど
ちっとも痩せないのは
やはりラーメン食べすぎなのだろうか。そない食べてへんで。

とりあえず、お鍋ごはんはかなりアリやなー。
コンロがそれで1こふさがるのは難点だけども。


阪神大震災のときは電気の回復はすごい早かった。
長田でも当日のお昼にはテレビが見れてた。

その代わりガスがぼろぼろで、復旧に時間がかかったし
漏れたガスで火事が広がったとかいう話もあってで
ガスのイメージはマイナスになった。
オール電化がエコで安全で快適!みたいな空気が広がった。

今回の地震でそんなイメージも変わっていくのでしょうか。
住宅業界、エネルギー業界の動き両方気になるところ。

コメント

おれもルクルーゼでごはん炊いてるよ!
めちゃうまいよね。すぐ炊けるし。
ただし、夏はそっこーかびるから。

>ドランクさん
まじで!ドランクさんとルクルーゼ。
なんて意外な組み合わせ。

時間さえ気をつけたら早いしおいしいし、
こんな簡単やと思わんかったー(・∀・)
夏は気をつける!
非公開コメント

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。