プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



病弱

今日は会社を休みました…

久々の、ほんとの病欠。(オイ
昨日のが重症やったけどリリースがあったからどうしても休めなかった。

3,4,5月と3ヶ月連続でおんなじような症状の風邪をひく。

喉痛いのと、38度超えるような発熱と。
5月バージョンはなかなか熱が引いてくれなくて
観念して今日は病院にいった。(病院嫌い)

診察3分で終わった。はや。

lento_20110517201013_convert_20110517202128.jpg

最近風邪薬は漢方を飲んでたのもあり、
化学のお薬、めっちゃ効くのだけど副作用と思しき倦怠感がすげー。
体がめっちゃだるい!これは仕事中はしんどそうやなー。
まぁ、飲まなしゃーないけど。

でも熱が下がったので、久々にごはんつくった。

lento_20110517191136_convert_20110517202057.jpg

簡単。
アスパラとエリンギとささみを炒めたのと、わかめスープ。
夜の炭水化物断ちは続行。。。

胃が小さくなってるみたいで結構おなかいっぱいになったけど。
ま。一瞬で元に戻るでしょう。

風邪のおかげで、GWに増えた分は戻った模様。

アスパラは、筋感と味が割と最近まで好きになれなかったのだけど
美味しいと思えるようになった。


DSC_0050_convert_20110517202301.jpg

熱が一瞬ひいた日曜日、予約してたの取りに行った。
関西限定版。
阪急電車ー。aikoかわゆいよー。

こんなんしてるから長引くのか。

来月は再発しませんようにー。

めったに、高熱とか出せへんねんけどなー。
なぜこんなに病弱になってしまったのか。

とりあえず体だるすぎなのではよ寝よう。
明日は会社行かないとねー。

コメント

No title

ロキソニンやー!
俺もよくお世話になってるで^^
熱冷まし効果は抜群やもんな!

仕事あるからなかなか難しいやろうけど、
できる限りゆっくり休んで早く完全に治してまいやー!!

病弱

疲れていると免疫機能が落ちて、病気になりやすくなるから、疲れているときはなるべく休みましょうね。なかなか難しいけど、チームで負荷分散できるようになるといいすね。

おだいじに!

疲れたまってるから抵抗力落ちてるんじゃない?
私も多忙だったころはしょっちゅう風邪ひいてた。。。><

早く良くなりますように(*^_^*)

No title

>ヒロ
痛みと熱によく効くなぁ!
熱だけじゃなくて頭痛や喉痛もだいぶ和らぐから助かるわー(´∀`*)
病弱キャラはヒロだけでじゅうぶんやし、はよ治すー

てかロキソニンは飲めるんやねー。

>legoboku
やねー。
無理して下手に長引くほうが迷惑かけるしな><
思い切って休んでささっと治す、、、といきたいのに
つい行っちゃううち、ダメ!

>あやこ
疲れのせいだけと信じたい…
ちょうど29になった誕生日からなんよねぇ。
この月例の風邪にかかったの。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

No title

俺は走り始めてから体が丈夫になってきてる気がするから、
そろそろ病弱キャラ卒業しちゃうで^^

ロキソニンは奇跡的に飲めることをちょっと前に知ってんー!!
これ飲めてなかったら去年の夏の一ヶ月熱出続けてた時に脳やられてたかもな><

No title

頑張って土曜日までには治しましょうv-218

No title

>ヒロ
走ってはいるけど遊んでる量も多いで~?
遊んでるというか飲んでるか。

>おじさん
土曜日は万全のコンディションでのぞみます!|`・ω・)ノ
非公開コメント

RSSリンクの表示
