プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



老朽化

■老朽化を感じる事象、その1。

「ものすごい勢いで忘れる」

何しようと思ってたか、瞬間的に忘れる。

今日も、仕事してて、あるExcelファイルさわる作業が終わって、
『よし、でけたから次は●●しよー』
と思いながら、ファイルを保存して閉じる。

そしたら、もう、「●●」、忘れてるねん。
びっくりした。

でも、そういうことがほんまに多い。

週末読んだ小説に、
神経性の若年性アルツの話が出てきてよもやと思った27歳です。


■老朽化を感じる事象、その2。

寝れない。起きてれない。

数年前まで、
平日3~4時間睡眠⇒休日12時間睡眠
みたいなことができてた。

最近は、コンスタントに毎日6~8時間寝る、でないとつらい。

そんで、カフェインの影響をモロに受ける。

昔は、寝る前にコーヒー飲もうと何飲もうと、
すぐに旅立てたのに、最近はとたんに目がさえる。

昨日も寝る前に紅茶飲んだら寝付けなくて、
今日は昼間すっごい眠たかった。

で、土日、下手に二度寝や昼寝をしてしまうと、
夜に決まって激しい偏頭痛。

ものすごい寝だめする子やっただけに、
これは地味にものすごい曲がり角を感じる。


■老朽化を感じる事象、余談。

協力会社のおじさん(50代なかば)によると、
1年が経つのが異様に早いとか、
時間の流れが早いと感じるようになるのは年だかららしい。

頭や身体がついてけなくなってきてるんやって。

その方は
「もう今年終わりか!?俺もうあかんわ~」
とおっしゃってた。


むむー年だぁー。

コメント

ついに仲間入りやな(* ̄m ̄)

物忘れはうちのほうが凄いと思う(笑)
仕事してないとさらに進むよ( ̄Д ̄;;

定年の人がボケるのわかったきがする。。。


寝るのはうち全然いけるかもー
平気で20時間くらい寝られる。
でももうリアル24は出来ない。。。
(っつーかそもそも沈没してたな。)

>『よし、でけたから次は●●しよー』
>と思いながら、ファイルを保存して閉じる。
>そしたら、もう、「●●」、忘れてるねん。

 めちゃめちゃあるよ!!
 僕の場合は、思いついたらすぐにメモってリストにしてます。
 そうしないと、ほんま忘れてしまう……

>おじさん
やですー!!!
わたしはまだ20代~~~。

>しろいちこさん
たしかに仕事しないと、
わたしも一切脳使わなくなりそうです。。。

リアル24、もう無理ですかね!?
また挑戦してみたい気はしますが・・・(・∀・)
半分で撃沈ですかね^^

>kuri
ほんま昨日のは、
思いついた3秒後くらいに忘れてびっくりした。

でも、やることはどっかに書いとかんと、
そっこー忘れるね。怖い怖い。

寝れんとか、寝る時間ある程度ないとないと
あかんって、、、、
20代やないやん。、、、。

30代なったら、りっぱな関西系オバサンに
なってまうさー。

>hideakiさん
まだ20代ー!!!(# ゚Д゚)
アラフォーのくせに。。。

ま、名古屋系マダムよりは
関西のおばちゃんのがいいのでよいです、、、
(宮崎は論外)
非公開コメント

RSSリンクの表示
