プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



I love Kobe(長文)

この3連休はとくに予定もなくて、のんびり過ごすかんじ。

とはいえずーっと引きこもってるのもなー
と思って、久しぶりに栄町をぶらぶらしにいきました。
雑貨屋さんめぐりいぇーヽ(´ー`)ノ

何年ぶりやろ。
ちょっと遠いからなかなかいかんのよねぇ。

でも天気よすぎで暑すぎてとりあえずカフェに避難。。。

haus

lento_20110717150500.jpg

栄町のカフェといえばhausは有名だと思うのだけど
なんだかんだでカフェは初めて。

つくねの入った春雨スープがめちゃ美味しくて。
これはコピーしたい!!と思いながら食べた。
今度つくってみよ。

その後は雑貨屋さんを巡り巡り~~
食器買いそうになりつつ、怒られる!と思って我慢。
(クローゼットだけじゃなくて食器棚もパンク寸前)

lento_20110717200222.jpg

lento_20110717200440.jpglento_20110717200501.jpg

飾り買った。
もっと派手派手なので、気に入ったのもあったけど
2ヵ月後に廃棄されると悲しいのでおとなしめの~~~

星のんは、窓際に置いてキラキラさせたい。
むしろ引っ越してから、キッチンとか、窓際に飾るために買ったかんじ!

lento_20110717200851.jpg

雑貨屋さんの隣にあったセレクトCDショップで買ったCDと、
上のワイヤーの飾りと一緒に買った濃い紫のデイジーのピアス。

いろんな国のアーティストのCDがおいてあって、
長々いろいろ試聴して気に入ったのー。
「mocca」っていうインドネシアのバンドで、ボーカルの声がかわいい!

インドネシアってめっちゃオリエンタルな音なんかいなー
って思ったら普通にPOP!



PVもかわいいしー。
女の子ボーカルはとにかく声重視みたいで、わたくし。
普段よく聴く邦楽はメンズが多いのだけど、
洋楽でひと聴きぼれして買うのは女の子ボーカルのが多い。

ピアスは髪を切ってから、ブラブラするやつが
あんまり似合わん、というかバランスが取りにくい感じで。
お花いいやんーと思い購入。
ぷらぷらしないタイプのピアスは意外にも(?)星モチーフはなくて
お花のばっかいろいろ持ってる。

lento_20110717203836.jpg

仲良しやったツモリの店員さん、
明日で退職しちゃうからtoothのお菓子もって顔出しに。
何も買うつもりなかったけど、ポイントが1万5千円分も知らん間にたまってて
秋冬もののスカート激安で買えちゃった。

膝丈!生地の切り替えがかわいいー。
はやくブーツとあわせたい!

最後の最後に、前行ってた美容院が一緒やったことが発覚して、
美容師さんの話で盛り上がってきました。

担当の人は違う人で、今はお店なくなっちゃって、
それぞれ今いてはる店に通いつづけてるのです。

うーん、今度から寂しくなるなぁー。

で、長文日記の最後はコレ(´∀`*)

DSC_0153.jpg

そんな感じでぷらぷらして帰宅ーたのしかった^^

こんな風に急に思い立ってぷらぷらとかできるのも
独り暮らしの今だけかいな~~~(´・ω・`)

とか思ったけど

「お昼ラーメンとカフェどっちがいい?」
って聞いたら結構な割合でカフェと答えるような、
キッチン雑貨もインテリアも割と好きなだーりんなので
別に普通についてきてくれそうやな。

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示
