プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


くるまのはなし

さいきん、17時~18時ごろの時間帯は、
お菓子箱(すっかり定着)のお菓子をつつきながら雑談タイム、
というのがお決まりになりつつあり。

今日は車の話になりました。

実は乗り物(車バイク)大好きなリーダーに、
「おまえは何欲しいねん?」
と言われた電車があるから車はいらない派の後輩くんは
「燃費が良くて丈夫ならなんでもいいです~」

そこで、うちが
「丈夫さ求めるなら軽はないかー。プリウスかインサイト?」
と口を挟んだら、

「インサイトなんか知ってるん!?マニアックやなー!」
とえらく驚かれた。


「乗ってる車で所得層を判断しろ!」と言われた1年目

男女問わず無類の(?)車好きが周りにたくさんいた2~3年目

車屋さんで働いてた4~5年目

車に興味がなくて、話についてけないことが
むしろ結構コンプレックスだったのだけど
そんなこと言われたの初めてでびっくり!しました。

普通の女子平均はどれくらいなんやろう。

いや、インサイトは普通にメジャーだと思うのだけど。
どこが境界線?


くるま、運転できたら便利やろなー。
すでにできない前提としてるあたりがもう不可能やな。

家の目の前を通る43や阪神高速を見て、
こんなん毎日朝から深夜までぶんぶんしてたよなー。

0時過ぎに仕事終わって、
その足で三宮→大阪→岸和田→姫路と
朝までひたすら運転して遊んでたのが信じられない。
(別の意味で狂ってるのは仕事が狂ってたからです)

4ヶ月で1万キロ超よ。ありえる?このうちが!


ま、その話は結局、
3人で買ったオータムジャンボ(1人1枚=3枚)が当たったら
そのお金でうちの好きな黄色か赤のビートルを買って(買うのは後輩)
みんなでおいしいラーメンを食べに行く、
という夢話にて終了。

平和でございます。

コメント

インサイトなんてみんな知ってるメジャーどころやんなぁ。
エコカーと軽の名前くらいなら今時の女子は知ってるでしょ。

そんなん言うたらうちなんて激しくマニアックやなぁ。
乗ってる車がそもそもSilviaやし(笑)
まぁ自覚はあるけどねー。

これでも20歳までは軽か普通車かトラックか位しか見分けつかんかったんやで。
人間どこで道踏み外すかわからん(笑)

>しろいちこさん
ですよねー?
でもわたし、軽は逆にあんまり知らないかも・・・

たしかに、
「シルビア=走り屋」ってよく言いますもんね^^

> これでも20歳までは軽か普通車かトラックか位しか見分けつかんかったんやで。

↑これがまったく信じられなさすぎなんですが…Σ(´д`ノ)ノ

家に車ないし、電車も徒歩10分圏内、
小学校・幼稚園・スーパー・コンビニ・かかりつけの病院(内科、外科、歯医者)もすべて10分圏内なとこに住んでたからねぇ(笑)

車が無くても困らないどころか、1年に片手も車に乗ることなかったよ。


20歳で専門に行って、そのツレ達が車バカやったんよ。
話についていけないの悔しいから覚えたらこうなった(笑)

まぁ、うちのは多分誰が見ても走り屋っぽく見えると思うわ(^_^;)
中身はこんなんやのにねー

>しろいちこさん
たしかに、実家も便利なとこでしたよねぇ。
わたしも基本徒歩&電車で事足りてたので。。。

いや、でもまわりに詳しい友達がいることで
それだけ覚えたってのがすごいです!

わたしはむしろ、車所有時代は
ようわからんから助けてー
って頼りまくりでした(・∀・)
非公開コメント

RSSリンクの表示
