プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



広島~食べ物+SH編~

昨日、今日と、広島にふらり遊びにいってきました。

遠恋化してからはどっちかんとこ行くだけで旅行なので
あんまり遠出してなかったから久々やなー

とりあえず食べたものをべべべっと

昨日は宮島にいってきました。
厳島神社!

広島についたとたん、大雨、雷、えらいこっちゃ。
最近なんか雨が多いなぁ。
結婚して雨女化したかなぁ。

lento_20110817114738.jpg

で、宮島ついて早々とりあえず穴子の釜飯いただきー。
ふわふわおいしい!
うな重とかもしかり、あのタレの濃いのが苦手で。
釜飯にしてよかった。

lento_20110817142239.jpg

おやつは揚げもみじ!
もみじまんじゅう揚げちゃった。
うまし。


行きの新幹線でぼーっと景色見てたら某SHなおうちが見えた。

で、ふと、
「あれ?SH?広島?てか今日水曜日?」
と思い立ち少し前に広島に転勤してったもりふじおじさんのことを思い出す。

で、とりあえず「お祝いしてください」ってメール送る。

としっかりかきづくしでお祝いしてくれました。

DSCF4768.jpg

DSCF4774.jpg

DSCF4778.jpg

かきめーちゃおいしかった!
だーりんもずっと「かきおいしかった!」って言ってた(´∀`*)

酒=水なもりふじおじさんと同じペースで飲んじゃっただーりんは
だいぶへろへろになってしまいました。

やーでもかきおいしかった!
かきってこんなおいしいもんなんやーって思った。

もりふじおじさん、急に呼び出したのにほんと感謝!
ちなみに泊まったホテルの隣にSHの広島営業所があった。
びびったー!


今日。

DSCF4782.jpg

もりふじおじさんに前の日にリサーチしといたつけ麺屋さん「ばくだん屋」へー。
広島はピリ辛なつけ麺が名物らしい。

ばくだん屋はいろんなとこにいっぱいあったから
広島では有名なチェーン店なのかな?

からうまおいしかった(´∀`*)

DSCF4787.jpg

これは広島ラーメン!
ガイドブックに載ってた「上海総本店」ってお店。
こってりしょうゆ味でおいしかった。

これは15時のおやつ。

lento_20110818183821 (1)

最後はばんごはん。

駅中にあった「みっちゃん」で広島風お好み焼き。

みっちゃんももりふじおじさんご推薦。
おいしかった!

もりもり食べすぎHAPPYな旅でした。

もちろん観光もしたのよー。
観光写真はデジタル一眼レフのペンタちゃんでいっぱい撮ったから
それを別途のっけようと思うのです。

とりあえず、衝撃的なことに明日仕事なので寝ようと思います。

コメント

No title

カキ!!たべたい!!
広島といえば!お元気にしているみたいでよかたです♪

観光写真のアップも楽しみにしてます(*^_^*)

No title

最近物理っこ内では広島→宮島旅行が流行ってるなぁv-235
アナゴ釜飯やばい!おいしそーーーー。
広島、おいしいもんの宝庫やなぁ。羨ましい~☆

No title

>あやこ
カキぜんぜんシーズンじゃないけどおいしかったよ!
これで旬の時期はどんなけおいしいんやろう~~><
またいきたい。
もりふじおじさんは相変わらずマイペースに人生楽しんでたよ~~

>みどり
広島おいしいもんいっぱいやったよー
そう思うと神戸っておいしいものってなに?
って感じよなぁ。。。
そばめしとか、震災後やしあんまりぴんとこんし。

No title

カキうまそうやね!!!!!

食べたい☆

広島いってみたいわぁ~

No title

>イッセ~くん
カキうまかった!
広島楽しかったよー!
てかイッセ~くん行ったことありそうやのに意外。
広島ぐらいなら車でぶいーんと行ってそう^^
非公開コメント

RSSリンクの表示
