プロフィール

317

Author:317

317 Loves ...
☆music
magokoro bros/鶴/
your song is good/
Hoff Dyran/aiko/wyolica/
suzumoku/THE BAWDIES/星野源
Come Back My Daughters...
☆eating (and also cooking??)
☆sleeping
☆Kobe
☆fashion
tsumori chisato/furfur/ROSSO/
Zoe tee's/Marc by MarcJacobs/G.V.G.V...
☆all friends

★twitter
twitter.com/miiiiiiiiiiname

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



1月2日恒例

結婚したからとてこの日の行動はいつも通り。

しぶるだー様を従えて三宮へごーごー。

たしかに人多かったけど思ったよかマシやったかも?

DSC_0212.jpgDSC_0213.jpg

お出かけ前にブランチ。
今日はだー様にお雑煮作ってもらった。

おすましバージョン。
ほんとは「正月菜(別名:餅菜)」という小松菜に似た
青菜を入れるのが名古屋風らしい。
こっちには無いので小松菜で代用。あっさりおいし。

並べると全然違うねー。


ということで年始め散財祭りの結果。

DSC_0216.jpg

マークでアーガイルのニット。
アーバンリサーチでチェックのプリーツのマキシスカート。
久々、アメリカンラグシーの春もいけそなシャツワンピ。
最後は(317的)定番ツモリのタイツ。

珍しく定番柄、おとなしい色合いばかり。
目指せお姉さんカジュアル。

なんか、お団子ヘアーにしたくなる服たちばかり。

服については基本福袋は買わないのだけど、
今年はこんな福袋を買ってみました。

DSC_0214.jpg

まずはLUSHの石鹸ー。

あとはアラカンパーニュの焼き菓子の詰め合わせ。

これなら失敗はない。
服の福袋は福袋買うー!って言ったら
うちに似合いそうなんが入ってるの選んでくれたり、
事前にうちのために作ってくれる店じゃないと買いませーん。
(という店が名古屋に存在した。)

だー様はラグシーの福袋挑戦していい感じのん入っててホクホクさんでした。
珍しくSサイズの福袋があってどうかな?って買って正解ー。
しぶっただー様も紙袋いっぱいでうきうき帰ってきましたとさ。

終わり。

こうでもせんと仕事がんばれんもんねー。


あ、aqua girlで同期夫妻に遭遇。
しかも、旦那同士が先に気付くという。
三宮で同期に遭遇とか奇跡やー(´∀`*)

年末年始

大晦日は年越し蕎麦。

DSC_0207 (1)

でもメインは天ぷら。
買っちゃったー。
揚げ物用の鍋&IH調理器。

近頃散財がとまらない。
引越し初期投資でぼんぼん何でも買ってしまった後遺症。
そろそろリハビリしないと。。。

DSC_0210.jpg

でも天ぷら美味しかった。
串かつもしたーい。

今日はお正月っぽいものちゃんと食べた。

DSC_0211.jpg

お重なんてものはないので散乱。

煮しめと栗きんとんだけ作ってみた。
あとは数の子塩抜きしただけー。

お雑煮はとりあえず関西風。白味噌。
明日愛知風のを作ってもらおう。

今日は生田神社に初詣いってきた。
お参りもそこそこに食い散らかしてきました。
食べすぎやなー。


2012年。

1.貯金がんばる

前述の通り財布の紐緩み病を治癒しないと。
服、いっぱい持ってるなー。って片付ける度に思うねんけどな。
ま、さっそく今日zozoで買ってもうたけど。

2.仕事がんばらない

もうちょい楽できる方法を考える。
しんどすぎる。
というかこのままやと永遠にしんどいまま。
人にふるのか、逃げ出すのか、拒否するのか?
最良の案を検討、結果を出す。

出世したいわけでも人より儲けたいわけでも
もちろん仕事が生きがいというわけでもないのに
なんかそっちルートにばっか向かってしまいそうなのを阻止。

うちは自分に与えられた仕事をちゃんとしたいだけ。


3.ライブいく。

まずは2011年実績。
真心2回。鶴2回。
ユアソン×CBMD。
RUSH BALL。
suzumoku。

2ヶ月に1回は行ってる計算、まぁそこそこか。
真心と鶴は当然として今年もいろいろ見れたらいいなー。
スペアザとか見たい。ユアソンもいきたいなー。
BEST盤のツアーが旅行にかぶったのが悔やまれる。

4.整理整頓

ほんまに苦手でねぇ。
家も会社の机もきちゃない。
できるだけ家を散らかさんようにする。
せっかくいい感じの雰囲気のおうちできてるしー。

だーりんから言われてる「1着買ったら1着捨てる」は無理かな。
でも年末年始でまた結構処分したよ。


去年は特に目標立ててなかったから今年は立ててみた。

2011年を振り返る。

今日はゆっくりしたいとこだったけども、大掃除。

部屋が広くなった分掃除するところは多くなったけど
2馬力なのではやいはやーい。

今年はやっぱり結婚という大きい節目を迎えて。

特技は遠恋なんて言うてたうちなので
どんな日々がやってくるのかと思ってたけど。

いい意味で、意外に普通で。

よく聞く一緒に暮らしだしたら「違う!」っていうこともなく。

平和に楽しく過ごせてます。

もうちょっと、平日早く帰ってこれたらなぁ。


20代最後の年越しをしたら、2012年。

いよいよ30代目前。

節目の年を前にいろいろ悩むことはあるのだけど、
目の前のことに追われててうやむやにしつつあり~。

どーなることやら。

ま、穏やかで楽しい時間を過ごせれば。

来年は年明け早々真心さまのライブ。
テンションあがるね。

仕事納め・2011

今日で今年のお仕事は終了。

毎年のことながらこの29日は
うちの会社も親会社も有休取得奨励日ということで
半分以上の人が休むし、
協力会社さんも自社の納会で帰社したりで人口密度が低い。

のにうちのグループは全員出勤してたけども、、、


今年も1年疲れたな。


1年前のおっきいリリース、やっと終わってひといき?
かと思ったけど結局ずーと割といっしょけんめい働き続けた。

でもあんま成長感は感じない1年やったかも・・・(;・∀・)
前よりいろいろ要領よくできるようになったかな?

トラブル対応力は向上した気がする。
慌てずひとまず誰かに頼る。とりあえず諦める。とか。
これも要領ですな。


来年もしばらくは忙しいまま。
なんだかんだで1年後までずっと忙しい自信がある。

とりあえず、6日間は忘れよ。

新年しょっぱながユーザー打合せやから。
打合せの準備せなーって話してたら全然休み入る気分じゃなくなった。

定期保安巡回

今日は珍しく梅田におでかけ。

昼過ぎからルクアを巡回。

だーりんは悩みに悩んでとうとう念願のオロビアンコの
かばん購入しちゃってた。
買い物行く度にいろんなセレクトショップで
見つめてたからなー(・∀・)

アーバンリサーチでたまたま今日まで20%OFFで
思い切ってはりました。

うちはfurfurのセールがはじまってたので
顔を出さねばー!と思ったのだけど。

上の階のRAGTAG(ブランド古着のお店)で
セール商品で32000⇒24000やったのと全くおんなじのが
9000円切ってた。。。

しかもかなり好みのだったので
心の中でいつもよくしてくれるスタッフの女の子に謝りつつ
15000円の差はでかすぎるわー。とRAGTAGで購入。

めっちゃかわいいねんー。
明日着て行きたいよー。
でも明日も明後日も打合せやった|´・ω・)

もいっちょ衝動買いしたmother@伊勢丹のブローチで我慢ー。

DSC_0207.jpg

lento_20111225181948.jpg

toothでケーキ食べて帰りましたとさ

DSC_0206.jpg

ばんごはんはTHE・和食!
並べ方がざっくばらんすぎやな。。。

だーママが送ってくれた明太子と塩鮭でごはんもりもりー。
菜の花がスーパーに出だして思わず買っちゃってからし和え。

働いても働いても仕事が増えるから、
いっそもう仕事せんとこかと思っちゃうけど。
年末年始に向けて残り4日。ひたすら働きますか。。。
RSSリンクの表示
